
--.--.-- --:--|スポンサー広告

私事ですが

2013.10.08 19:42|未分類
実は昨日は私の誕生日でした。

歳は聞いてはいけません。もう誕生日来なくてもいいのに。゚(PД`q。)゚。


まだ車の免許の更新に行ってないし、忘れないうちに行かないとなぁ。
ペーパー歴もう10年越えてるけど。

昨日は誕生日だったので、珍しくケーキなんて焼いてみました。
001 (400x261)

近所にケーキ屋無いし、ケーキ屋のある所まで出かけたくなかったから、近所のスーパーで板チョコ2枚買ってきて、以前ネットで見かけた超簡単チョコレートケーキを作ることにしました。つかこんなのしか作れない。

本当に超簡単。でもなかなか美味しいのですよ。これが。


・材料
 ・板チョコ2枚
 ・卵2個
これだけ

板チョコは湯煎で溶かし、その間に卵白を泡立てます。
板チョコが溶けたら卵黄を加えて混ぜ、混ざったらメレンゲに混ぜます。

私はチョコとか甘いのは苦手なので、インスタントコーヒーも小さじ2杯ほど混ぜます。

本家ではこれを炊飯器に入れてスイッチオンして出来上がり。

炊飯器にご飯が入ってて使えなかったので、普通に型に入れてオーブンで160℃で予熱して、30分ほど焼きました。


その日のうちに食べるとふわっふわ・しゅわしゅわです。

昨日少し食べて、残りは一晩冷蔵庫で寝かせて今日食べましたが、寝かせると今度はしっとりしてチョコが詰まったカンジ。食べた後でコーヒーの味もフワっとして(*´゚艸゚`*)ウマ-でした。
(でも外でコーヒー飲むと高確率でお腹痛くなるのはなんでなんだろう?)

MORINAGAのチョコを使おうかと思ったら、ミルク入ったのしか置いてなかったので違うメーカーのを使ってしまいました。食べれるけどビターの方が食べやすいので。

昔、ビターチョコが流行った時に凄い濃いのとか売ってたことがありましたが(メーカー分かりませんけど)、もう売ってないのかな?

ああいうので作ってお酒ちょっと入れたら兄さんでも食べれるんじゃないかなぁ。

簡単なのでぜひ一度お試しをヽ(・∀・)ノ

さてさてワンワンには何をやろうかしらね?

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
amazon検索

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

秘密のボタン

くろックCute DC01

くったりうさぎ きょうのひとこと

カウンター

プロフィール

えむ

Author:えむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

招き猫

キラキラ星

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

