スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

引き篭もってます・・・。

2013.11.17 21:09|未分類
ここ2,3日自分の部屋に引き篭もってます。新聞配達は仕事だから行ってますが。

暴君巡りをして気を紛らわせてたら某屋根裏とかでレジスタンス活動が行われているのを見て少々浮上しました。笑えるって大事ですね。

レジスタンス活動にぴったりじゃない?と思った曲があったので貼ってみる。

MOON CHILD - ESCAPE





ここからは暴君関係なく、暗い自分語りになるので、鬱になりたくない人はスルーしてください。



そもそも引き篭もってるきっかけというのは母が「片付けろ」と言ったから。

なんでそんなことで?と思われる方が大半でしょうが、この言葉は私にとっては地雷です。

「片付けない」じゃなくて、「片付けられない」んですから。

昔から片付けられない人間ではありましたが、それでも今ほどではありませんでした。
少なくともお盆であるとか正月であるとか、節目のような時にはそれなりに片付けていました。

それが出来なくなってきたのはちょっと精神的におかしくなってからだと思います。

現在、無職な私ですが、前の仕事を辞めたのは精神的に少々おかしくなって仕事に支障が出ていたからです。
給料が少ないとか、まあ当たり前の不満はありましたが、休みの融通が利いたり、そんなとこもあったので我慢して続けていたわけですが、途中から人の入れ代わりがあったり、どうしても合わない人が入ってきたり、その辺から人間関係でストレスが物凄くなって、だんだんおかしくなってしまいました。
たかがパート。でも辞めたくてもなかなか新しい仕事なんてこの田舎じゃ見つからないし。と我慢を続けた結果、仕事中に少し注意されたりしたくらいで(別に泣くほどのことは言われていない)涙が出て止まらなくなったり、それまでやっていた仕事が同じ時間内にこなせなくなったり。なんで同じ仕事なのにできないのかわかりませんが、本当にできなくなってました。
しかも合わない人が先に辞めて、その後に顕著に症状が出てきてしまったんですよね。
無駄な我慢をしてしまったものです。少ない給料よりも自分の精神的健康をとるべきだったのに。
おかげで少ない給料すら稼げなくなってしまいました。本当に馬鹿だった。

店長に辞めたいと相談した時も泣いてばっかりでまともに話せてなかったです。
本当は辞める時は1ヶ月以上前には言わなきゃならなかったし、忙しい時期だったので1月は我慢して働くつもりでしたが、あまりにあからさまにおかしくなってたので月の半ばに相談したにもかかわらず、その月末で辞めさせてくれました。

でも仕事のストレスから逃れても、家の中にもストレスがあるんです。
こっちは仕事を辞めるようにはいかないんですよね・・・。

まだ「片付ける」に繋がってませんが、長くなってきたので一度切ります。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
amazon検索

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

秘密のボタン

くろックCute DC01

くったりうさぎ きょうのひとこと

カウンター

プロフィール

えむ

Author:えむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

招き猫

キラキラ星

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

