
--.--.-- --:--|スポンサー広告

※ と お 百 姓 さん。

2013.12.09 19:18|未分類
暴君ブログですからやはり暴君の話もしませんと。てかこっちがメインですが。


暴君界兄さん派の中におきましては

兄さんは米。森永君はふりかけ。という例えが使われていました。

米は無くてはならないもので、ふりかけはよりご飯を美味しくしてくれるもの。(森永君派はふりかけだけでもOKだそうですが)

2年前位でしたか、オフ会で森永君「水/呑み百/姓」発言をかましたワタクシですが、

いや、当時は本当にそんな状況でしたよ。

こき使われて、こき使われても白米どころか玄米も喰えない。
(なんだかこの書き方だと玄米=服着た兄さん、白米=裸の兄さんみたいだな・・・)
限界に来て切れて百姓一揆を起こしてようやく米にありつける。

まさに森永君は「水/呑み百/姓」でした。

そんな森永君ですが、近頃の兄さんとの関係を見るに、一揆は起こさなくても米を食べれるようになったと見ていいんでしょうか。
そうすると「水/呑み百/姓(自分で土地持ってない小作人)」から「本百/姓(自分の田畑を持ってる)」にランクアップしたことになるんでしょうか?

うーん。いつでも食べれるレベルになったら「庄屋」になるんでしょうか?

いっそのこと都会に丁稚奉公に出て米問屋を目指すとか。


あ、急に記憶がよみがえった。当時Pさんと話した寿司ネタ。
兄さんはシャリ。森永君はものすごく黄色い卵焼き。二人の間にはたっぷりのワサビ。
とかって話してたんだよね・・・。

ふりかけならきっと の り た ま だよねとか。

・・・なんかの り た まのパッケージににこやかな森永君の写真が載ってそうだな・・・。

今日の暴君ネタはここまで。




ここからフィギュアネタ。

男女W優勝おめでとう!!
真央ちゃん、1回目失敗しても、2回目の3Aに挑戦とか、ほんと漢前。

ジャンプに失敗してすぐ起き上がって、音楽に追いついていくって体力も精神力も使うことですよね。

自分なんて転んだ時、痛くてその場で固まっちゃいますもん。
ましてスピードがある中で転ぶんだから、その辺で足突っかかってこけるよりもずっと痛いはず。

怪我にだけは注意して欲しいです。

TV放送、ゴールデンスピンのKYと美姫ちゃん入れてきたんですね。
なんでやればやるほど嫌われるってわかんないのかな?(やると思ってたけどね)
韓流ドラマ(k-ポップetc)ごり押しでデモ起こされたフジTVのこと知らないわけないだろうに。
やっぱり中の人が日本人じゃないのかね?

pcの画面より大きいTV画面で見ると、よりスピードが遅く見えますね。
ステップが遅すぎて、つなぎにしか見えない。

で、美姫ちゃんはジャンプだけ?
しかも美姫ちゃんはジャンプのスローっていうか、コマ送りっぽいのも流してたけど、KYのはやらないんだね。

昔、フィギュアの放送って演技後のリピート再生の時、ジャンプのスロー映像の他に、コマ送りで残像残して見れるようなの流してたのに、アレいつからやらなくなったんだっけ?


KY毎年ほぼ同じ振付なのに劣化。(美姫ちゃんはレベル落ちたって言っても、出産後1年経ってないのにあれだけ戻してきたんだよ?)
毎年ほぼ同じなら上手くならない方がおかしいと思うんですがねぇ、劣化するってことはよっぽど練習してないんだよね。なんか体もたるんだ感じがするし。
彼女はフィギュアスケートもう本当はやりたくないんだろうね。見るからに嫌そうで、やる気がない。


あのへんな色の衣装はさすがにオリンピックでは変えてくると思うけど。K国内ですら不評だそうですから。
フリーで着てた黒いのは「死の舞踏」の時の衣装かな?
ただ滑ってるだけで、どこがタンゴなのか分からなかったけど。


KYは、まともな採点さえされていれば、別に非難されることもなかったんだよね。
入賞は出来ないレベルだったとしても、それなりにファンはついたと思う。(クネクネしたのが大好きなテリーやラサールなんかはそりゃあ大ファンになってくれるでしょうよ)
実際、出始めの頃の彼女の演技は割と好きだったし。

誰だってトップクラスの選手だけが好きなわけじゃないでしょ?好みってものが人それぞれなんだから。
順位が低くてもこの選手の演技は好き!っていう選手がいる人は結構多いと思います。
ましてスケオタレベルの人ほど下位の選手や新人選手の演技まで見てるんだから、なおさらです。

とにかくトップでなければ認められない。真央ちゃん(日本人)より上じゃなければならない。そのためなら国ぐるみでどんな手を使っても名目上勝てばいい。っていうあの国に生まれてしまった以上しょうがないと言えばしょうがないですが(だからと言って八百長していい理由にはならないけど)、今の時代、映像はばっちり残ってるんですよ。

いくら優勝した。メダル取った。っていったところで紙の上の点数は操作できても、実際の演技は残ってしまっています。
ネット上の動画サイトに流される動画の元は一般の視聴者が録画したTV放送の映像です。
一般視聴者の録画した映像まで消して回ることは不可能です。
いくらネット上の動画を消して回っても、元の映像は残っているんだから何度だってまたアップすることが出来ますし、消される恐れが高いと判断すれば、ネット上の動画を保存するユーザーだって多いんですよ。
何度もやられてるので、こちら側も学習してる。

フィギュアじゃなくたって、政治関係の動画だって都合が悪いと消された動画は却って拡散されて増殖するんですよ。

紙の上の記録だけなら将来、実際に見た人間がいなくなれば、それが事実だったで通せるかもしれないけど、将来、利害関係者がいなくなり、何の先入観も持たない人が残っている映像を見て紙の上の記録と一致してると思うでしょうか?
利害関係者がいなくなれば、フィギュア史上に残る最大の汚点として名を残すことになるでしょう。
ずーっと恥をかき続けることになるんですよ。彼女は。

それでなければ忘れ去られると思います。

真央ちゃんが引退するならば、現役時代の演技集みたいな映像DVDが発売されるかもしれない。(というか発売して欲しい。)
そうすれば買う人は沢山いると思います。あっこちゃんや大輔君、好き嫌いはあるとはいえ、美姫ちゃんも現在はアンチもいるとはいえ、全盛期の演技を考えれば購入者は多いと思います。

KYの演技のDVD。・・・欲しいと思いますか?
K国人だってそんなに買わないと思います。
YOUTUBE再生うん万回!!とかホルホルしてた変なおっさんですら、再生回数を伸ばしてただけで実際の売り上げは少なかった国ですよ?
彼らの大部分は日本人の真央ちゃんに勝つ(日本人の真央ちゃんが決して勝てない)KYが好きだったのであって(好きというのとも違うな・・・KY本人じゃなく、K国の象徴というか自己同一視してたというか)
KYの演技は好きでもなんでもなかったと思います。重要なのは勝つことだけですから。
そんな人々が、ましてや経済危機の現在そんなものにお金なんて使わないと思います。
アニメやアダルトなんかも違法ダウンロードが多いんですよ。あの国は。

日本人はまず買わない。とすると、忘れ去られる確率の方が高いのかもしれない。

それ以前に、フィギュアスケートという競技自体がオリンピックからはずされてマイナースポーツに逆戻りしてるかも知れない。

彼らのやらかしたことの悪い影響は大きいと言わざるを得ませんね。

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
amazon検索

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

秘密のボタン

くろックCute DC01

くったりうさぎ きょうのひとこと

カウンター

プロフィール

えむ

Author:えむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

招き猫

キラキラ星

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

