スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フィギュア・アンケート ・追記あり

2013.12.26 16:41|未分類
追記あり:フィギュアのアンケートに最初に載せたPC版のアドレスだとガラケーでは行けないっぽいので、フィギュアスケートの採点に対するアンケートのURLの下に、ガラケーからのアンケートの答え方を追記しておきました。

クリスマスもクリアし、フィギュアの全日本も終わり、気が抜けています。_ノ乙(、ン、)_

今年もあと少しですね。

全日本はホント心臓が痛かった・・・(つω-`。)

今日はフィギュアの話です。
暴君は関係ないのですが、出来れば1読していってください。


えーと、フィギュアスケートでご紹介した「ときどき黒猫」さんの所で見たのですが、フィギュアスケートに関するアンケートにご協力いただけないでしょうか?
アンケートに答えるだけなので、住所や名前など個人情報は必要ありません。

ISUが提訴される?: ときどき黒猫
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/12/isu-ea4d.html



ISUをスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴しようという事なのですが、実際に出来るかどうかは分かりませんが、その1助としてアンケートに参加していただきたいと。
数はあればあるほどいいですので、できれば拡散していただきたいと思います。

期間が12月26日(2013)から1月15日(2014)までと短いのですが
ご協力いただける方はよろしくお願いします。URLはこちら↓
アンケート~フィギュアスケートの採点について(Questionnaire - Figure Skating)                         http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/sochi123.html

追記:
もしガラケーから見ていてアンケートにいけないという方は、私のガラケーの場合なんですが、

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1256742/1275350(モバイル版のURLです)にアクセスすると黒猫さんのブログのモバイル版のトップページに着きます。そこから メニュー→便利機能→PCサイトブラウザ切替 

でPCの画面に切り替わるのでそこから「ISUが提訴される?」の記事に行ってアンケートに答えることが出来ました。


正直な所、この情報を拡散すれば、敵は提訴しようとしている人物探しに躍起になるだろうし、妨害や圧力をかけてくると思うのですが、拡散しないことには数の助力は得られませんし・・・。

フィギュアスケートが好きだと言っても、わざわざブログまで見に行く人となるとやはり数が限られてきますから、フィギュアとは関係ない訪問者もそう多くない当ブログですが、わずかながら協力したいと思いまして、記事にさせて頂きました。

全日本でもやはり点数が・・・。皆素晴らしい演技だったのに。もやもやしていけません。
グランプリファイナルで天野がブーイングを受けたこともあって、多分点数は(ガス抜きも兼ねて)大盤振る舞いしてくるだろうな。とは思ってましたが、あっこちゃんが大幅にあげられましたね・・・。

点数が盛られるにしても、全ての選手が同じくらいの幅であげられるなら問題ないでしょうけど、選手によってその幅に差があればやはり問題です。
私は採点はよく分からないのですが、
もし鈴木選手の滑走順が真央ちゃんより後だったらここまでの点数は出さなかったんじゃないかと思いました。
真央ちゃんがパーフェクトに滑って、そのうえで引けるだけ引いて出るであろう点数よりちょっと高いくらいの点数を出したんじゃないかと思えてなりません。
バンクーバーでもKYがとんでもない点数を出したのも、滑走順が真央ちゃんより前で、真央ちゃんが完璧な演技をした時の点数を想定したうえで出された点だったようですし。

私は別に鈴木選手が嫌いなわけではありませんし、いい演技だったとも思いますが、変なとこはやっぱり変ですから。

鈴木選手自身が何か細工をしてこの点数が出たわけでもないだろうし、鈴木選手自身、何度も不当な点数を付けられたり、なんというか、都合の良い調整弁のような存在として使われていたと思います。
今回、やたらに高すぎる点数が出たせいで、1部フィギュアファンから非難もされてしまっています。

ですが、点数を出したのは鈴木選手ではないし、点数を出した連中は、高すぎる点数を出すことで鈴木選手がどのような扱いを受けるかまで計算して点数をだしていると思います。

すなわち、鈴木選手が非難されるということは分かっていてその点数を出しているんです。
KYのように何か裏取引をしたんじゃないかとか疑わせたて、KYから目を逸らせる目的もあると思うし、また他の選手のファンとの間に不信の種をまいて、日本人が団結しないようにする離間の計でもあると思います。

実際、スケートブログさんのコメントなんかにも鈴木選手の非難が多く載せられたり、まんまと乗せられている人も多いように見受けられました。その中にはファンを装ってファン同士の対立を煽っている人間も多分いるんじゃないかと思います。
黒猫さんが不公平で信じられない人物であるかのようなことを書く人もいたりで、あ、これは工作員入ってるな。と思いました。

おかしな点数をおかしいと思うのはいいですが、選手個人を非難するのは別の話です。
本当の敵を見失わないで貰いたいものです。


浅田真央という選手は
ストイックで言いわけせず、努力家で、行動で結果で証明するというまるで侍のような
日本人にとって理想的な「THE 日本人」なんですよね。

私生活でもスキャンダルなどもなくて、清楚で感じがいい。
普通ならあれだけひどい目に遭わされたら歪んでしまうでしょうが、彼女は歪まず真っ直ぐなまんまです。

沢山のファンがいるのも当たり前だと思います。
でもその理想的な「日本人像」をすべての選手に適用するのはどうかと思います。

皆が皆彼女の様には生きられません。


個人的な考えですが、何かの才能を持った人というのは代わりに何かが欠けていることが多いと思います。
今の時代でこそ、その個人がTVなどで露出することも多く、最低限の社会性を求められていますが、
歴史に名を残すような作品などを残した文学者やアーティストといったような人々は人格的にも尊敬できるような人物であったかというと決してそうではないことの方が多いですよね。むしろ私生活では破綻者が多い。

生きている世界が狭いからなのかそれだけに集中しているためにそれ以外のことが入らないのか。

ですから、そういったアーティスト(スポーツ選手や役者などもひっくるめるにはちょっと言葉がちがうでしょうが)のような人に生活から何から全てを完璧に理想的にふるまえというのはおかしいと思います。

例え人格破綻者であろうともその世界のルールには従い、その作品が素晴らしければ、人を感動させるようなものであれば、その人物の私生活は非難してもその作品自体は評価されてしかるべきだろうと思います。

例えばKYの性格や言動が最悪だったとしても、その演技が素晴らしいものであったとしたら、少なくともその演技に対しては素晴らしいといったでしょうが、とても感動するような素晴らしいものとは言えません。

彼女の演技は人々を納得させることは出来ず、その得点に対する疑惑も払拭できない。

もしそれが出来るとしたら、それはこの世にある彼女の全ての演技の映像を消し去り、紙の上の記録のみを残すことが出来たときのみです。


今となっては、はっきり言ってソチに公正なジャッジは無理だろうと思っています。
自分に出来ることはこんな辺境で情報拡散がせいぜいですがやらないよりマシと思うので取り敢えずやっときますけど。

選手には悔いのない演技が出来るように頑張ってほしいとしか言えません。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
amazon検索

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

秘密のボタン

くろックCute DC01

くったりうさぎ きょうのひとこと

カウンター

プロフィール

えむ

Author:えむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

招き猫

キラキラ星

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

