スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年会に行ってきました。

2014.01.15 17:42|未分類
1/12東京で新年会という名のオフ会があったので行ってきました。

今回は日帰り。始発の新幹線に乗って、こちらの在来線の最終に間に合うように帰ってきます。

始発の新幹線に乗るために在来線も始発5:56に乗ります。

新聞配達をしてからなので、いつもよりちょっと早めに配達に出かけます。
日曜はチラシも少ないし、新聞も軽いので配達も早く終わります。雪も積もってなかったし。

3:33配達終了。家に帰って持ち物確認と、着替え。
今回は着物を着ていきました。

東京だとそんなに厚着しなくても大丈夫だろうと思ったのですが、こちらは寒いので結構着こみます。
ストッキング穿いてタビックス穿いて、こちらに帰ってきたときに雪が降ってる可能性もあるので足元はブーツです。

羽織の上にもふわもこのケープ。

5:45家を出ます。この季節はまだこの時間は暗いですね。

在来線に乗り、新幹線に乗り東京へGO!!
新幹線の中で食べようとお菓子とか持って行ったのですが、爆睡。
いつもはこの時間は二度寝タイムだしね。

10:00前には東京に着くも、おのぼりさんには東京駅は迷路。
新年会の時間はお昼過ぎからなので駅ナカをさ迷います。

濡れても大丈夫なように洗えるポリエステルの着物だったのですが、静電気が凄い(´;д;`)
加えてストッキングなんか穿いてるもんだから足にまつわりついて歩きにくいことこの上ない。
見た目もおかしいし。この辺は長羽織着てるし、大きいバックを持ってたのでそんなには目立たなかったと思いたい。
絹物着ればよかったとちょっと後悔。でも汚したくないし。

しかし歩きにくい。
静電気防止スプレーを買いました。
大丸の東急ハンズには手芸用品は売ってないのね。マロニエゲートの方とかに行けばよかったな。すぐそこなのに。

おのぼりさんはこちらでの移動の時間配分がよく分からないので、事前に下調べをしない場合は危ないので動けません。
駅の中で時間を潰して、これまた早めに新年会の会場へ。

早く着きすぎて、隣の喫茶店でしばし時間潰し。
この間にブログを巡ります。
Mさんの所で抱き枕の話をしているのを見て、だっこちゃんな森永君が頭から離れなくなります。

もうそろそろいいかと喫茶店を出て、外で待つことに。

一人なので携帯見てたら、いつの間にか近くに3人組が。
着物着た人がいる。もしやwさん?と近づいてみると(眼鏡の度数が合わなくなっててあんまり眼鏡の意味がない・・・)ご本人でした。
wさんとYさんとHさん。Hさんとは初めまして。
Yさんとはオフではよく会いますね。フットワークの軽さは暴君界NO.1だと思う。若いっていいなぁ。

予約の時間には少し早かったけど、日陰で寒かったので会場に入れてもらいます。
他のメンバーさんが来るまでしばし待ちます。
その間おしゃべりしたり、イラスト見せてもらったり。見せたり。

ちょっと遅れてPさん、Rさん、Iさん、Mさんご到着。
そしてオフ会はいつも通りカオスです。

私はその場でサラサラとか描けないのポスカ持参で勘弁してもらってます。
唯一描いたのがこれ。頭から離れなかっただっこちゃん森とだっこちゃん兄。
dakkomori.jpgdakkoani.jpg

後は踊り子兄さんを黙々と色塗り。オフ会内に終わらなかった。

日帰りなので17:56?の新幹線に乗らねばならないので17:00過ぎには一人撤収準備。
お先に失礼させていただきます。

新幹線のる前に何かお土産買おうと思ってましたが、夕方の東京駅は凄い人でお土産も人が並んでて、買ってたら乗り遅れるかもしれないと思って何も買わず。オフ会前に散々ウロウロしてる時に買っとけばよかったよ。次はそうしよう。

さて、新幹線に乗り、来る時に食べなかったお菓子をつまみ、ちょっと寝て、起きたら暑い・・・(´゚∀゚`;)
暖房が効き過ぎでした。暑いんだけど脱ぐには限界があるんです。
寝たいのでけど、あまりに暑い。おまけにどっかのお子さんが煩い(#`-_ゝ-)
子供がなかなかじっとしていられないのはしょうがないけど、お母さん、ちょっとくらいは窘めるとかなんとか出来ませんか???ちょっとデッキに連れて行くとか、気分転換させるとか。(*´-д-)フゥ-3

お隣のお客さんが途中で降りて、入れ替わりに隣に赤さん連れのお母さんが…。
まあ、でもこの方は赤さんがぐずったりしても他のお客さんに気を使っている様子でしたので、しょうがないと思えました。

そんなこんなで地元に到着。やっぱり寒いわ北東北。ここは雪はあんまり降りませんが、風が冷たい。

在来線に乗り換えて、連休中だし、チャットに誰かいるかな~と携帯で覗いてみたら、オォォー!!w(゚ロ゚)w Kさんがいた!!思わず、他の人にKさんが居るとメールを送ってしまいました。

自宅の最寄り駅で降りて帰宅。
着替えて、ご飯食べてPCつけてチャットを覗きます。
しかし夜更かしがあまり出来ない私。眠気に勝てず、途中で離脱。

この日はこれでお仕舞。日帰りはやっぱり余裕ないな~。次はやっぱり泊りがけにしたいわ。

オフ会でお世話になった皆様。ありがとうございました。

読んで下さった皆様。お疲れ様でした。

それでは。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
amazon検索

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

秘密のボタン

くろックCute DC01

くったりうさぎ きょうのひとこと

カウンター

プロフィール

えむ

Author:えむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

招き猫

キラキラ星

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

