スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おでかけ

2014.03.23 17:13|オフレポ
すっかりサボり癖がついている今日この頃ですが、生きてます(*´・∀・`*)ゞ

ニーサンデーですね。

先週春コミ&オフ会に行ってきたのでオフレポをば。

遡ることさらに1週間前。父親が風邪をひきまして。
嫌~な予感・・・。あと1週間なのに風邪うつされたらかなわん、と思ってたら家族に順繰りに感染。
だってさー、ゴホゴホ(( ;*д*))o=3=3いってんのにマスクもしないで居間に居座るし(-"-怒)寝てろよ(-"-怒)風邪菌撒くんじゃねえ(-"-怒)

感染嫌なのでなるべく居間にはいないようにいてましたが、あと3日ってところでなんかのどがイガイガしてき・゚・(。>д<。)・゚・
この週は天気もあんまりよくなくて雪が降ったり、電車止まったりしねーだろーな?と不安になったり、2月末に新聞配達中に足首ひねってオフまでに治んなかったらどうしようと思ったり(治りました)、なんだか色々と不安材料の多いオフ前でした。

とにかく準備。お会いする方にお渡しする物とか確認。うさぎは忘れるわけにはいきません。
のどがアレなのでマスクとのど飴と風邪薬も携帯。

そして当日。雪が降ったら新聞の配達に時間がかかる可能性があるので始発は止めときました。2本目で行きます。
当日は雪も降らず、早く配達終わりました。
化粧してよそ行きに着替えます。
引きこもってるのでオフ会の時くらいしか化粧してない気がする…。
普段は寒くてモコモコと着膨れてるので、普通の格好をするとなんか痩せたような気になります。動きやすいわー。

東京はこっちより暖かいだろうからそんなに厚着しなくても大丈夫だよね。とあまり厚すぎないコートを着たら案外寒かったです。コート着て行ってよかった。

さてさて東京に着いたらば、みなうりさんと篁さんがお迎えに来て下さっていました。
みなうりさんとは初めまして。篁さんとは二度目まして。
お顔が分からないので電話で誘導してもらいます。

おお、この方がみなうりさん。姐御って感じです。頼りがいがありそうっていうか、キャリアウーマンです。
春コミ前にお昼ご飯。腹ごしらえへ。田舎者はただついてゆきます。
がっつり肉です。なんか肉と豆腐を煮たもの?を載せたどんぶりでした。写真撮ってません。(;^ω^)
食べながらみなうりさん達の手をジロジロ見てました。
つい人の手を見てしまうんですよね~。長くて細い指が羨ましいのです。

そして春コミへ~。
わけもわからずただ付いてゆきます。地理さっぱり分からないですから。
ゆりかもめの中でLINE打つみなうりさん。速っ。

会場について、暴君スペースを探してウロウロ((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))
ありました。皆様お揃いです。
取りあえず取り置きをお願いしていた薄い本と、翌日会うゆずさんの分の本も受け取ります。
そしておしゃべりしたり、ああ、あの兄さん人形は素晴らしかった・・・。あのお人形凄いな。
みなうりさん。あとで写真下さいね。とお願いしたり。
あ、私まだガラケーなのでPCにお願いします。あとでアドレス送ります~(超私信)

それにしてもスペースのある場所のすぐそこの戸が寒くて風があるにもかかわらず全開ですよ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
搬入口か何かわかりませんが、あれはきつい・・・。

そうこうしているうちにミナトさんご到着。
皆さん買い物も済ませ、みなうりさん、ミナトさん、篁さん、私、オフ会メンバーは春コミを後にします。
ゆりかもめはとても混んでいそうな感じでしたので、タクシー使いましょうということになり、タクシー乗り場へ。
大抵は乗りあっていくわけですが、一人でタクシーに乗り込む豪勢な方もいらっしゃいます。
「暴君にちなんだナンバーだといいね~」などと゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚してたらタクシー来ました。
「823」
「ハ兄さん013 (400x267)
だね!!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪」とちょっとご機嫌。

まずは鳥カフェへ。フクロウとかミミズクとか鳥さんがいます。
結構人気なのか混んでいて(お店も狭いし)名前を書いて待ちます。
外からも鳥さんが見えます。ガラス越しなので反射して上手く写真が撮れません(っω`- )
しかし、風邪気味の私は待ってる間、薬を飲んだせいなのか、眠くてしょうがありません。
屋外で立った状態にもかかわらず、眠くてふらふら。Σ(o゚ω゚o)ハッ・・・・・・ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト・・・Σ(o゚ω゚o)ハッを繰り返す。
順番が来てお店に入ります。中の方にはオウムもいました。

ケーキセットを頼みました。
001 (400x267)002 (400x267)
が・・・鼻が詰まってるせいかあんまり味がわかりませんでした。
たしかチーズケーキだったと思います。スプーンもフクロウの形でした。
飲み物はハーブティーの一種でしょうか、穀物の味でした。
レジ前のオウム?がやたらに「りもちゃん、りもちゃん」と言ってました。誰だろう?りもちゃん・・・。

おやつは終わってお店を出る前に鳥さんに触れるコース(+500円也)があるのですが、風邪気味の私は遠慮します。
触る前に手を消毒させられるのに、風邪菌持ったのが入ったらまずいだろうし。
ふわふわだったよ~( ´∀` )って言ってました。

そして東京駅へ。
おでんやさんへ入りました。
ちょど良く個室が開いてました。
お土産やら何やら、しゃべるしゃべる。
普段リアルではキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!できないですから。

今回は新作のきのこスノードームも持っていきました。すみません。卯月さん。勝手に作ってます。
011 (400x324)
ちょっと接着時にずれていたらしく隙間があったようで水漏れする作品・・・。
取りあえずグルーで何とか補強。
ハートのスパンコール入りでハートが舞います゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚
012 (400x267)


風邪薬飲んでるからお酒飲めません。せっかくこの日は泊りなのにトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |  月曜日お休み貰ったのになぁ。
ちなみに私は竹内まりやの「告白」っていう歌(昔、火曜だか金曜だかサスペンスで使ってた)は真崎さんソングだと思ってます。



あっという間に時は過ぎ、篁さんの新幹線の時間に。
お見送りして、私は宿へ向かいます。

みなさん、本当にお世話になりました。(*・ω・)*_ _))ペコリン

さて宿です。日曜限定、室数限定で安い部屋がとれたので、そこに泊まります。
広くはないけどツインルームでした。ま、寝るだけですし。
部屋ナンバー「222」004 (400x252)
2が3つ。これも「にいさん」ですね(´ー`)フッ

そして次の日は東北へ向かいます。
帰る途中でゆずるさんの所へ。
これはまた後日。

お付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
amazon検索

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

秘密のボタン

くろックCute DC01

くったりうさぎ きょうのひとこと

カウンター

プロフィール

えむ

Author:えむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

招き猫

キラキラ星

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

