
--.--.-- --:--|スポンサー広告

せつやく

2014.03.28 20:03|オフレポ
またやっちまった('A`)
3日前にUPしたと思っていた記事が下書きのままだった・・・orzのでとりあえずUP。


今週は暖かいですね。どうしようコタツをしまうべきでしょうか…。
でもまたさむくなるかもしれないし・・・。

とにかくオフ2日目をば。

日帰りだと慌ただしいし、長い時間いられないのでお休み貰って泊りで行ったのですが、次の日が空いてしまいます。
ただ帰るのもなんだし、平日は皆さんお仕事だろうし、そうだ、帰る途中に寄り道してゆずるさんに会いに行こう!
駄目だったら東京ふらついて帰ればいいや。ということで事前に会える?と聞いてみたらだいじょーぶということでしたので東京→福島行の切符を取ります。

この距離だと、えきねっと割引で取るのが一番安いのかな?新幹線回数券とか金券ショップだといくらくらいになってるのでしょう?早い時期に決まっていればえきねっとでお先にとくだねを取れればそれが一番安いですが。
つーか決まってからもギリギリまで取らない自分が良くないんですけど。


まあ、とにかく朝ご飯の無いプランで泊まったので、とっとと支度して東京駅でご飯食べることにします。
って昨日洗ったストッキングが乾いてないよorz ドライヤーで乾かす。
そして東京駅へ。
イートインできるパン屋さんがあったのでそこで朝御飯。
9時ちょっと前の新幹線に乗り、10:30福島着。

ゆずるさん、相変わらず細いっすね。

カラオケ屋は11:00開店なので、先にみどりの窓口で、金券ショップであらかじめ買ってきた新幹線回数券の座席指定をします。

そしてカラオケ屋へ。

個室に入り、まずは代理で受け取ってきた薄い本の引き渡し。
そしてお土産。

しゃべりつつ、薄い本を読みつつ、ウハヽ(゚▽、゚)ノ ウハ☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪します。
風邪気味な二人がしゃべくってるので二人ともだんだん声が嗄れてきます。

お昼なのでお腹すいたね~。とラーメンを頼みます。
お昼時なせいかなかなかきません(´・ω・`)
先にいももちが来たのですがこちらは美味しかったです。
やっとラーメンが来たら、微妙な味・・・。
いや、しかし問題は味よりもラーメンがぬるかったというところですね。
あったかいものが食べたかったからラーメン頼んだのに・・・(´・ω・`)

まぁ、いいや。次があったら、こういうところで汁に浸かった麺類を頼むのはやめておこう。ちょっと学習。

ゆずるさんがラッピングの話をされたので、じゃあ、見に行きましょう。ということでカラオケ屋は切り上げて100均を見に行くことにします。

2か所ほど見ましたが自分の地元とはまた違いますね。やっぱり。
自分の地元ならあちこち分かるのですが。

やっぱり可愛い雑貨とかはセリアがいいかなぁ。
こないだダイソーで10gかな。UVレジン売ってた時は魂消ました。(たまげるって魂が消えそうなくらい吃驚したってこと。あんまり漢字で書く機会はないけど漢字で書くとよく分かるねъ(゚Д゚))

ゆずるさん、タイムオーバーです。主婦はおうちの仕事もありますからね。
вуe (o・´_`・o)ノシ вуeまたお会いしましょ~。

ゆずるさんをお見送りして、自分も改札へ。
東京⇔青森なら途中降りなくてもいいのですが(仙台乗り換えの時もあるけど)、福島⇔青森は仙台で乗り換えないと帰れません。
今回は時間もあるし、貧乏人だし(鈍行だと半額以下)、どうせ乗り換えなきゃなんないんだからと東北本線で鈍行で仙台までゴトゴト揺られていきます。かかる時間も1時間30分位でしょうか。
最初でみどりの窓口に座席指定に持って行ったのは仙台ー八戸間の新幹線回数券を金券ショップで買っていったものです(400円くらい違った)。
仙台からは新幹線です。

ちなみに往きの八戸ー東京はJR東日本株主優待割引券をネットオークションで落として使いました。
これは1枚で20%引きで片道2枚まで使えるので40%引きになるのです。
ただしオークションでも大体相場が1枚2000円くらいですから、2枚となると4000円。片道の距離がそれなりに無いと全くお得じゃありません。

例えば八戸ー東京間ですと
片道新幹線はやぶさ16,050円で40%割引で9,630円になります。差額が6,420円。株主優待券が4000円ですから2,420円得したことになります。

普通に往復する場合、往復割引が10%ですから16,050×2=32100-10%で28,890円往復割引を使った場合の差額は3,210円。

株主優待券を片道2枚ずつ(計4枚)使った場合は2,420円×2ですから4,840円お得になります。往復割引と比べても1,630円お得です。

ただ色々と使える条件とかがありますし(分からないうちは面倒。まだよく分かってません)、東日本とついてるからには東日本でしか使えないんでしょう(西日本や別の管内ではまたそれぞれ独自のやつがあると思いますが)ネットオークションでも送料入れて2,000円以上になるならあんまりお得じゃないし、季節によって(GWとかでも使えるんですよコレ)値段に変動もあります(大移動がある時期とかは高くなる)。

今回は片道でしたから差額2,420円。
東京ー福島の新幹線をえきねっと割引-5%で8,455円で差額が445円。もっと早く買ってたら10%引きのが買えたはず。ギリギリまでやらんから損をする。
福島ー仙台は鈍行に乗って新幹線よりも2,500円お安く。
八戸ー仙台の新幹線回数券をチケットショップで買って差額400円。

というわけで普通に行くより5,765円差額が出ました。
1泊ホテル代が出ましたね(o^―^o)ちなみにホテル代は3500円でした。小さいながらツイン。

もし取れれば(新幹線)お先にとくだ値が一番安いですが、これは発売と同時に申し込まないとまず取れないでしょうね。
勿論、1番安いのは高速バスです。早割とかネット予約とかやれば安いのなら往復10,000円で行けます。
夜行ですから寝ていけるのですが、仕事とかとの時間の都合がありますね。時間が無いとちょっと使いずらい。
雪の降る時期はちょっとどうなるか不安だし。

節約の話はこのくらいにして。
仙台まで鈍行1時間30分ほど。爆睡(´-ω-`)コックリコックリ
しかし、仙台が近づくにつれ電車が止まるたびに起きるΣ(o゚ω゚o)ハッ
┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン

仙台についてから新幹線への乗り換えまでちょっと時間があったのですが、少しつまむものを買ってまた待合所でウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウトどんだけ眠いんだ自分…。
新幹線に乗り、帰宅して、「ああ、今頃東京にはRもさんが・・・、もう1日あったら会えたのに」とギリギリ( ゚皿゚)します(笑)

薄い本が読みたかったけど、次の日も2:30起きなので涙を呑んで寝ます。

これにて今回のオフレポはしゅーりょー\(^o^)/オワタ

薄い本はその翌日からリピートして読んでます(@´゚艸`)ウフウフ

ああ、オフ会っていいなぁ。
こっちでもやれるといいんですけど。
8月の1~3日に八戸で大きいお祭りあるんですけど(ねぶたじゃないです)、誰か来ません?
今年は金土日だから、ちょうどいいんだけどなぁ。お祭りレポ お祭りレポ2
2日(土)のお昼までに来れれば午後からの騎馬打毬見れるし、夜は山車の夜間運行見れるんだけど。
3日は日曜だから港の朝市やってるし。

でも8月は夏コミあるしなぁ。本州の端っこだから交通費かかるし。
あ、新幹線は青森まで乗って行っちゃダメですよ。八戸で降りて下さい。

まあ、もし行ってやるぞーという方がいらしたら、ご連絡ください。


コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
amazon検索

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

秘密のボタン

くろックCute DC01

くったりうさぎ きょうのひとこと

カウンター

プロフィール

えむ

Author:えむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

招き猫

キラキラ星

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

