スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

GWは

2014.05.07 20:35|未分類
お久しぶりでございます。
皆様、GWは如何お過ごしでしたでしょうか?

妹が帰って来ていたので、ずーっと「宮廷の諍い女」という中国ドラマの録画を一緒に見ていました。
これ、お正月に来た時も途中まで見ていて、その続き。
何せ全74話なもので、CMはカットしていますが、44分×74話。
海外ドラマって話数が長い。
私は一応リアルタイムで見ていましたが、面白いので結局ずっと一緒に見てしまった。

そのほかは、PCがちょっとトラブってしまってPCずっと見る羽目になって目が痛くなってしまいました(*´-д-)フゥ-3
別にブログの更新はさぼっていたわけではないのです(´。・ω・。`)シクシク出来なかったの。

なんか5月に入ってから、アドウェアというんでしょうか?
変な広告が入ってくるようになって「このPCはクラッシュ寸前です」とか「これをダウンロードすれば治る」みたいのとか。
いや、それ詐欺だろうっていうのが表示されて、何かに一緒にくっついて入ってきたんだろうけど、本当にうっとうしかった。
一応スパイウェアとかではないそうなので、ウイルスバスターなんかも摺り抜けちゃうらしくて、IE使ってたせいかもしれません。
取りあえずデフォルトのブラウザをGoogle Chromeに切り替えて(入れてたけど使ってなかった)、知恵袋とかで対処法を探して、怪しいやつをアンインストールしたらなんとかなりましたが、やはりずっとPC見てると疲れますね(-言-)
ひとつ除いて次の日また出る。また怪しいポイのを削除。を3日やりました。
コントロールパネルなんて初めて開きましたよ(´-∀-`;)
何が何だかわからないから、アンインストールするのもコレは削除しても大丈夫なのか?と不安だし、知恵袋とかでこれを消せっていうのはいいんだけど載ってないやつはねぇ。
一応、変なのが出た日付あたりに入ってきたのがそうだろうと思ってやりましたけど、削除ってビクビクしますよね。

おかげで白拍子が一向に進まず。・゚・(ノД`)・゚・。桜もほとんど終わってしまいました。
桜描きかけでまだ色塗れず。
ソメイヨシノなどはすでに散ってしまっていますが、家の向かいでは今、最後の桜が咲いてます。
品種は分かりませんが、、紅色が濃くて、八重咲きです。凄くいっぱい花が付いて重そうな感じです。ちょっと離れて見ると桜色っていうより桃色ですね。
今、満開だから明日あたりから一気に散ってしまいそう。

そういえば白拍子って室町時代平安時代後期位からだから桜もソメイヨシノじゃないんだよね。
ソメイヨシノは江戸時代に作られた品種だし。
どんな品種だったのかな。当時でもいろんな品種があるんだろうけど。
あ、山桜みたいですね。葉っぱと花が同時に出るの。これが本来の吉野の桜なのだそうです。
そういえば、「後宮」っていう漫画で(南北朝時代のあたり)桜の枝の絵は花と葉が両方描かれてたな。

GW中にぱちさんとのプチオフもあったのですが、それはまた次に書きます。
取りあえず生存報告でした。(*`◇´*)ゞ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
amazon検索

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

秘密のボタン

くろックCute DC01

くったりうさぎ きょうのひとこと

カウンター

プロフィール

えむ

Author:えむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

招き猫

キラキラ星

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

