スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

岡山に行ってきました。

2014.07.23 17:47|オフレポ
こんばんは。今日は兄さんデーですね。

岡山のオフに参加してきましたので今回はオフレポを。

メインは7月20日でしたが、青い森からは日帰りは勿論、1泊2日でも仕事に間に合うようには戻れませんので岡山に2泊です。

さて、7月19日。
朝、新聞配達を終えてからの出発となります。
が、新聞配達、最初は晴れていたのですが、途中から雨・゚・(。>д<。)・゚・勘弁してよ・・・。
雨用のポンチョは持ってたんですが、雨には濡れなかったとしても、これ、内側から濡れるんですよ。
雨は通さないけど、中の熱も汗も外に逃がさないので汗だくです。

終わってからシャワー浴びてって、それが余計だった。でも汗だくだったんだよ・・・orz。
出発前に荷物の確認だとかなんだとかしてたら結局出発にギリギリになって慌てて出発。

電車には間に合いました。

A森から東京まで行って、東京で乗り換えて岡山まで行くのですが、東京→岡山の途中で1時間ほど新幹線が止まる・・・。
掛川~浜松間が非常に激しい豪雨の為、一時運転見合わせ。
このまま動かなかったらどうしよう(((;゚;Д;゚;)))と不安になる。無事動きましたけどねε-d(-∀-` )フィ~

いやしかし、止まったのが東京より向こうだったから良かったけど、東京よりこっちが止まってたら、乗り換えに間に合わなくなってたな~。ヤレヤレ┐(´д`)┌

新幹線の中では暇つぶしにちびさん達を作ろうと思ってたら、慌てていたせいで・・・パーツが足りないョ・・・入れ忘れ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
しょうがないので出来ることだけやって、あとはほとんど寝てました。
とにかく眠くて。停車駅で起きるんですが、また眠りに引き込まれていく。
多分、生○中だったこともこともありますが。また、起きてるとお腹が痛いし(>_<)電車の中で動けないから気も紛れない。

乗り物酔いの薬を飲んでしまっていたので、痛み止めも飲んだらまずいかなと思って飲めず。
酔い止めの時間が切れてから痛み止めを飲もうにも水分がない。
車内販売で買おうと思ったんですが、車内販売のおねーさんが来る時には寝てたりで飲み物を買えず、結局岡山に着くまで我慢。

はぁ、1時間遅くなりましたが、岡山に着きましたよ。
ここでMTさん、YKさん、HTさんと合流。
倉敷に行く前に、全MWさんが泣いたという生ジュースを飲みに行きます。

小さな果物屋さんです。
この季節なら桃だよね!と全員桃をチョイス。
momo
ネクターが桃100%って感じです。(*´゚艸゚`*)
桃~って感じで濃くて美味しかったです。(゚д゚)ウマ- つーか安い。夜市の特別価格だったのかな。
東京とかだったらあの値段じゃ出せないだろーなー。人件費あるし。

生ジュースを飲んでから倉敷に行こうとしたら、これを飲んでた為に1本電車を逃す。
まぁ、すぐに次が来ます。
1本遅れで倉敷行の電車に乗り込みます。
割と近いんですね。倉敷って。
むか~し、ほんの数か月だけ岡山にいたのですが、その時には行ったことがなかったのですよね。倉敷。

倉敷に着きまして、まだMWさんとの合流には少々の時間がありましたので、ホテルの遠いMTさんを駅に残し、駅近にホテルを取ったHTさん、YKさんと私はホテルにチェックインして荷物を預けてくることにします。

身軽になって駅に戻ってMWさんを待つもなかなか現れず。
あれ、もしかして待ち合わせ場所違うんじゃね?とYKさんがもう一つの?マークの場所へ向かいます。
やっぱり我々の勘違いでしたが、無事MWさんと合流。

晩御飯のお店へと向かいます。
水槽でお魚が泳いでます。
事前になんとか御膳を頼んであったお3方とは別に晩御飯は済ませていたYKさんと、生物×&なんとか御膳は明らかに量が多いと思った私はその場で個別に注文。

YKさんと私のはすぐに来たのですが・・・、事前に注文していたはずの御膳が来ない・・・。
YKさんと私は失礼して先に頂いていたのですが、30分経っても来ない・・・・。食べ終わっちゃうんですが。
おかしくない?と店員を捕まえて聞いてみると、厨房の方で店員集合。なんか慌ててます。

忘れていたのか、他に同じ注文をしていたお客がいてそっちに回してしまったのか、よく分かりませんが、割とすぐに御膳は運ばれてきました。
でも申し訳ありません。くらいは言った方がいいと思うけどね…。

ご飯は美味しかったです。写真は撮り忘れたのでありません。他の方が上げてくださると思います。
空腹は最高のスパイスだからね。とどなたかが言われたので、「だから森永君もたまにがいいよね。」と返しておきました。
まさに2巻あたりで木の上の柿を眺めるワンワンの図。
「ごちそうはたまに食べるからごちそう」なのよ。
兄さんは何時でも美味しいとは思うけど~。熟成させた方がより美味しいと思うのよね。( ̄m ̄*)
ん?いつぞやチャットでおしゃべりした時の森永酵母と日本酒兄さんだな。コレ。

さて、ご飯食べつつおしゃべりしつつ、次の日の打ち合わせをして、各自ホテルへ戻ります。
ちなみに私はYKさんと同じホテルでした。

お風呂入って、・・・お湯の出し方がわからん( ゚皿゚)ノいっつもだけど、温度調節のやり方書いとけやヽ( `皿´ )ノって思います。まあ、暑いから水でも大丈夫なくらいでしたが。
アレコレいじってお湯は出ましたけどね。

朝塗れなかったマニキュアを塗って、オフ会本番の荷物を用意して就寝。
新聞配達無いからアラームは切ってゆっくり寝ます。

長くなるので1度切って次でオフ会本番行きます。それでは。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
amazon検索

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

秘密のボタン

くろックCute DC01

くったりうさぎ きょうのひとこと

カウンター

プロフィール

えむ

Author:えむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

招き猫

キラキラ星

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

