スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

岡山その2

2014.07.24 15:48|オフレポ
2日目がオフ会本番なんです。

ゆっくり寝れると思っていたら、お腹痛くて目覚まし無しに3時に目が覚める・・・。
いつもより30分しか長く寝れてないじゃん。( ・´з・`)悔しいので痛み止めを飲んで二度寝します。
そして5時起床。
朝御飯は7:00~なのでゆっくり準備。
化粧して、持ってきた浴衣を着ます。
姿見がないし、床に浴衣ズルズルしたくないのでベッドの上に立って浴衣着ます(;^ω^)
黒い浴衣と白い浴衣と迷ったけど、ここは白い浴衣を持ってきました。
白に黒で細い縞が入ってて青紫で百合の柄が入ってて粋な感じの浴衣です(d゚ω゚d)お気に入り♡
黒い方も透け感があって、白で月下美人の柄が大きく入ってていい感じなんですけど、黒いと見た目暑いかな~と思って。
この月下美人はちょっと兄さんに着せてみたい。
あ~、新しい帯が欲しーなー。なかなか気に入るものがないのだけど。

オフ会用のロッカーに入れる荷物と、持ち歩く手荷物を確認してご飯食べに行きます。

YKさん、ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪ございます。
私はパンとひじきの煮つけとレンコンのきんぴらをチョイス。おにぎりもあったけど、具が分からなかったので。
レンコンのきんぴら(゚д゚)ウマ-
パンはロールパンだったので焼かないで食べてみたら中にマーガリン入ってました。

開いている席にやたら大盛りにすべての料理が盛られているトレーが置いてあって、アレ全部食べるのか、スゲーって思っていたら、あとでYKさんがアレが女性でしかも2回目だと教えてくれました。
・・・まぁ、朝食べる分にはたくさん食べても消費されるし(バレリーナの人がどうしてもケーキを食べたい時は朝食べるって言ってたしなぁ)・・・。でもすごい量でした。
我々は朝市でかき氷を食べる予定なので抑え目です。

集合時間は9時だから8:30くらいにロビーね。といったん部屋に戻り、ヨーグルトが食べたい私はすぐそばのコンビニへ。
食べたことの無いプリンがあったのでついでに買ってホテルに戻り、ヨーグルトを食べつつ、しばしぼーっとTVを眺めます。
時間が来たのでロビーへ。
そして駅に向かいます。
昨日のメンバーに加え、今日はさらにCHさんとYKさんが合流するのですが、まだ電車が着かないので、その間に駅の傍のからくり時計台を見に行きます。
ちょうど9時になるとからくり時計が動くんです。
時計部分が上にスライドして、下からからくりが登場。
4面あって、人魚姫とマッチ売りの少女とすずの兵隊とくるみ割り人形?あれ?アンデルセンなのにくるみ割り人形はおかしいよな。と今、ちょっと調べてみたら、くるみ割り人形じゃなくて裸の王様でした。
くるみ割り人形かと思ったのはすずの兵隊でした。すずの兵隊のストーリー知らないな。そういえば。
これがぐるっと一周回るとまた時計部分が降りてきて終わり。

写真は撮ってないので他の方にお任せ。

時計台の周りの4隅にバイキングが立っていて、なんでだ。と思ったけど、アンデルセンはデンマークだもんね。
バイキングの発祥地。
私たちからは見えなかったけど、反対側(時計台の向こう側)にアンデルセンの銅像が座っていたらしいです。

さて、からくり時計を見て戻ってしばらくしたら、CHさん、YHさんご到着。
(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆(o'д'人)
やはり描かれているイラストに似ております。
やっぱり、参考になるのが自分の体だからなのかな?手とか描く時なんかやっぱり自分の手とか見たりしますもんね。

あともう一人のHRさんは少し遅くなるそうなのでその時点でのメンバーで朝市へと向かいます。
そして朝市に行ったのに画材屋に捕まる面々(笑)

私は色塗りは色鉛筆なので何も買いませんでしたが、皆さんコピックやら見てました。
んー、コピック使ったことないのよねぇ。どんな感じなのかしらん。
でも手を出したら最後、大量にいろんな種類を買う羽目になるのは目に見えてるしなぁ。

私は色塗りは下絵も鉛筆のままでペン入れとかしないで塗っちゃうんですよね。

画材屋を出て、お目当てのかき氷を食べるためにうどん屋さんへ。
お目当てはかき氷だけど、うどんも美味しそうです( ゚ ρ ゚ )
しかし、朝御飯もう食べちゃったし。無念・・・。

とにかくかき氷。私はクリームソーダを頼みました。
ドン
fuwafuwa
どんぶりにかき氷。シロップは自分でかけます。バニラアイスも乗ってます。
ふわふわの氷で、普通のかき氷みたいにシャリシャリかじるのとは違いますね。
私は氷かじるのが好きなので普通のかき氷も好きですが、これはまた違った感じでしたね。
量が多いので最後が水になっちゃうのがちょっと残念かな。

ここでHRさんご到着。
う~ん。チャットやブログそのままな方です。心の声がダダ漏れです。
個人的にはナース服が似合いそうだと思いました。

うどん屋さんを出て美観地区へ向かいます。
川に沿って昔の町並みが並んでいます。アスファルトの上を歩いていると暑いですが、船なんかは涼しそうです。
泳いでる鯉がデカイ。
bikann1

bikann2

???!!!
bikann3
写真は撮れなかったけど、ここで帰る時に結婚式をやっていたらしく白無垢のお嫁さんがいました。
それとも何かのイベントとか撮影だったのかしら?

マスキングテープのお店みたり、(お客が多すぎてじっくりは見れなかったですが)
オリジナルアクセサリー作ったり。
この色がいい!!っていうのが無くて、妥協しました。
ホントはオパールぽい白とペリドットぽい薄緑で作りたかったんですが、緑色のバリエーションが無くて、青系でストラップ作りました。色が上手く出ていませんが、真ん中の玉は腐海深い青です。深海って名前付いてました。(ソ○べさん?)
023 (400x267)
隣はガラス屋で売ってた河童の箸置き。2個あったのでCHさんとお揃いで買ってしまいました。
ガラスに弱いんですよね。壊れ物なのであまり買いませんけど。とろんとした緑色が可愛い。
カッパちゃんは裏が平らだし、金具くっつけて帯留にしようかな~と思ってます(*^m^)ちょうどこの間、帯留金具を買ったし。


美観地区を後にしてお昼ご飯へ。
また一度切ります。今日は歯医者に時間を取られちゃったのです( ・´з`・)ムー
次がメインのカラオケ屋です。お楽しみに。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
amazon検索

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

秘密のボタン

くろックCute DC01

くったりうさぎ きょうのひとこと

カウンター

プロフィール

えむ

Author:えむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

招き猫

キラキラ星

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

