スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

岡山その3

2014.07.25 15:29|オフレポ
昨日、歯医者で暇つぶしに読んでいた本に因幡の素兎(白うさぎ)の話が載っていたので思わず毛皮を脱がされた兎兄さんを想像してしまいました。(大人の因幡の白兎?先生描いてください。)
この場合、脱がす鰐(サメ)が森永君なのか、助ける大国主が森永君なのか…。でも大国主はヤガミヒメへの求婚の途中?だし・・・。

まあいいや、オフレポ続きいきます。

お昼ご飯はジビエ()が食べられるお店です。
私は普通に千屋牛のハンバーグを頼みます。
先にスープとサラダが来ます。
009 (400x267)
まだメインが来ませんが、先に頂きます。

こっちがメイン。
010 (400x267)

ちなみにお隣のCHさんはジビエ料理を頼んでらっしゃいました。
011 (400x267)
カレーは別にかけるようになってて、猪と鹿肉がお皿に盛られています。
クセはないとのこと。

ここでトイレを借りたのですが、なぜかトイレが半地下。
扉を開けて、2段ほど降りる作りになってました。
急いでたらちょっと危ないですよね。扉に半地下なので気を付けてくださいって書いてほしい。

お昼を済ませて、ここからが大事なオフ本番。
お店を出るとなんだか微妙な雲行き…。雨が落ちてきそうです。
オフ会会場のカラオケ屋さんはそんなに遠くなかったのでちょこっとぽつぽつしだしたところで間に合いました。

オフ会突入です。

まずは岡山オフ恒例らしい罰ゲームになりきり朗読会のアレです。
まずビンゴで読み上げたセリフが何巻の物かを当てるクイズをしつつ、ビンゴの穴を開けながら上がり順にプレゼントを取りつつ、セリフ当てで正解が多い人から罰ゲーム免除~軽いが決まるというもの。

セリフ当て、YKさんが強過ぎる・・・。(YKさんの獲った札の数々)
013 (400x267)
私、1枚しか当てられなかったョ・・・。

ビンゴは2番か3番くらいに抜けられたんですけど。
当たったプレゼントはコレ
014 (400x267)
中身はお香でした。兄さんをイメージした香りだそう。まだ使ってないので香りは聞いてませんが。
015 (400x267)

私が用意したプレゼントはチーム森永さんに行かなかったらどうしようと思ったのですが、
無事チーム森永さんのもとへε-d(-∀-` )フィ~

そして恐怖の罰ゲームタイム。札の多い順から免除。もしくは役が選べます。
1番恥ずかしいのがナレーションとのことで札1枚しか取れなかった私は前半ナレーション。

兄さん役で喘ぐ気満々(*゚∀゚)=3ハァハァだったHRさんは後半ナレーション役。大変がっかりなさってました。
いや、マジこんなバッチコ━━━щ(゚Д゚щ)━━━ィって感じだったから。

さてさて罰ゲーム開始。
確かに恥ずかしいけど、台本を見ただけでは普通に読めるな。と思ったんですがねぇ。
・・・前半森永君役のCHさんが面白すぎて、私、笑死。_ノ乙(、ン、)_

CHさんの森永君の後でナレーションしようとすると、笑ってしまって、呼吸困難に。
マジでお腹イタ・・・キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン 飲んだジュースが胃から出そうに・・・・。

結局笑ってしゃべれなくなってしまった私はリタイヤ。
HTさんにバトンタッチしますエィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】
HTさんは冷静にナレーションしておりました。

罰ゲーム終了後はお土産交換
016 (400x267)
鬼いさんの付いた黍団子と桃のカルピスはセットでした。
兄さんと並べると・・・桃のカルピスってエロいね・・・。と思ってしまいました。

残り時間が少ない中、お宝見せてもらったり、しゃべったり。
楽しい時間ってすぐ終わっちゃうのね・・・ショボ――(´-ω-`)――ン

時間が来て私以外はお帰りになる皆さんを駅までお見送り。
私もここで帰ってもいいんですが、ここで帰途についても結局東京で泊りになるだけなのでこのまま倉敷にもう1泊です。
皆さん、サラバ───。(゚うェ´゚)゚。───!!

皆さんをお見送りして、地元MWさんに晩御飯に行きたいと思っていたお店の場所まで案内していただいて、MWさんともここでお別れ。
本当にお世話になりました。そして幹事お疲れ様でした<(_ _)>

お別れしてまずホテルに戻り、荷物を置いて、財布だけ持って再び晩御飯のお店へ。
何故気になってたかというとこれです。かっぱ尽くしの旅です。今回。
017 (400x267)
ホテルからすぐ近くのお店で、とんかつ屋さんです。
凄く混んでいて、写真は撮れなかったのですが、美味しかったです。
ソースがデミグラスソースなのね。

ご飯も食べたし、コンビニによって明日の朝のヨーグルトを買ってホテルに戻ります。
冷房入れてお風呂入って、やっぱり温度より湿気ですよね。
除湿にすると27℃とかでもかなり涼しい彡(´∀`;)彡

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン浴衣干す所がないんだよねぇ。
取りあえずクローゼットに無理やり干しましたが。

荷物を整理してキャリーに詰め詰め。
この日はもうお腹痛くないので今度こそゆっくり寝ます。

お土産は次の日に買うことにします。
次の日の事は一応書きますが、オフ会ではないので興味のある方はどうぞって感じです。

それではまた明日。★ (o'ω'o)ノ ★


暑いので気分だけでも涼しく、とクラゲのテンプレートにしてみました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
amazon検索

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

秘密のボタン

くろックCute DC01

くったりうさぎ きょうのひとこと

カウンター

プロフィール

えむ

Author:えむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

招き猫

キラキラ星

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

