スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

岡山その4

2014.07.26 14:43|オフレポ
オフは終わって3日目の話なので正確にはオフレポではありませんね。

浴衣だったのは2日目だけで、3日目は初日と同じく洋装です。
新幹線の中は狭いし、キャリー引っ張って歩かないとなりませんしね。

もう1回美観地区行こうかどうか迷ったのですが、お土産も買わなきゃだし、乗車券は往復で買ってたけど帰りの特急券はまだ買っていなかったので、9時頃チェックアウトして、駅に向かいます。
取り敢えず特急券を取って、駅でお土産を買うことにします。
倉敷駅で自宅用と職場用を買って、岡山駅へ。
新幹線までまだ少々時間があったのでこちらでも土産物屋を覗きます。

瀬戸内のおみやげがいっぱい。
岡山なので当然桃やマスカットや黍団子が多いですが、オリーブラーメンとか気になりました。買わなかったけど。
リラックマは桃太郎の格好をしております。

梨汁ブシャー味なコロンがあったので買ってみました。こっちでは売ってないので。
022 (400x267)

気になっていた生きびだんごも買ってみます。
冷凍だけど20~30分ほどで食べ頃に解凍されるそうなので新幹線の中で食べようと思って。

プレミアム桃子
021 (400x267)
上がジュレで白桃の果肉が入ってて、下層が白桃ミルクプリン。
気になったので買ってみました。(まだ食べてない。)

お酒は飲めないので買わないのですが、桃の酵母を使ったお酒もありました。
色がきれい。桃色です。
momo.jpg



うーん、観光や土産屋だけじゃなくて、地元のスーパーとかも見ればよかったなぁ。
やっぱり地元の食品とか、こちらにはないものがあるだろうし、面白そう。

そうこうするうちにもうすぐ新幹線の時間。
ホームに向かいます。
来た時より座席が狭い(´・ω・`)おまけに3列シートの真ん中でおじさんに挟まれたョ・・・。

生きびだんごちょうどいいくらいかな~と食べてみます。
018 (400x267)
(*´゚艸゚`*)お・い・し・い♪
これは美味しいです。桃の果肉が入ってて、さっぱりした甘さです。もしまた岡山行く機会があったら買いたい。

やることもなく東京までやっぱり爆睡。途中でふと目が覚めたら隣のおじさんに寄りかかりそうになってました(;^ω^)
隣のおじさんも爆睡してました。←どーでもいい。

東京で一旦降ります。
東北新幹線への乗り換えまでちょっと時間を空けて取ったので、駅中をウロウロします。
しかし、連休最終日、どこもロッカー空いてません。もっとロッカー増やして欲しい(´・ω・`)
それにしても広すぎてどこがどこやら分かりません。
人もいっぱいでお店も何処も満員。待合室じゃなくても座れるところがありません。
行列してまで飲食店に入りたくないのです。連れがいるならまだしも一人孤独に行列は(´・д・`)ヤダ荷物多いし。

まあ、取りあえずお目当てのものは買います。
019 (400x267)
前に買って気に入ったのでまた買いました。美味しいの。ウェハース?

お昼をお店で食べるのは諦めて、生ジュースとパン的なものを買って新幹線の中で食べようかと思っていたら、新幹線の待合室の方で座ることが出来たのでそこで食べます。

そして新幹線に乗ります。
最初は携帯でネットを見てましたが、トンネルが多い所だとブツブツ切れるし、眠くなってくるしで結局途中からは地元までまた爆睡。
なんであんなに眠くなるんでしょうかねぇ。
やっぱり振動でしょうか?それに暑い所から快適な温度になるからでしょうか?

青い森はやっぱり岡山に比べるとちょっと涼しいですね。もう夜だしね。
在来線に乗り換え、自宅の最寄り駅まで。
エスカレーターがないのよね。荷物が多いとつらい(´・ω・`)
家に着いて岡山への旅は終わりです。
岡山は美味しいものがいっぱいでした。

こちらから岡山まで往復で乗車券とると有効期間が16日!!
ああ、もっと時間とお金があったら、途中であちこち寄れるのになぁ。
名古屋を通過した時は「ここに兄さん達がいるのね。」などと思ったり(真崎さんごっこはしてません。)
青い森と岡山の間にどれだけのブロガーさんが住んでいたのでしょうか?
うーん、この区間で取って、途中下車が可能なのは何処何処なんだろう?
やっぱり鉄道会社の区分けもあるんだろうしなぁ。東北新幹線と東海道新幹線の東京から岡山までの区間は降りられると思うんだけど。
時間とお金の関係で乗らなかったけど、東京から岡山まで寝台列車乗ってみたかったなぁ。
サンライズ出雲っていう奴。夜行バスよりお値段はするけど良さげな感じだったんですよね。

兄さんのbirthdayが来週に迫って来てますね。
何やったらいいんだろう?
来週末は地元のお祭りもあるので見に行きたいし。
浴衣のお兄ちゃんでもチェックしてこようかな。あんまりいないけど(´・ω・`)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
amazon検索

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

秘密のボタン

くろックCute DC01

くったりうさぎ きょうのひとこと

カウンター

プロフィール

えむ

Author:えむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

招き猫

キラキラ星

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

