スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハッピーバースデー兄さん

2014.08.02 22:18|イラスト
暑いですね。

東北とはいえ、30℃超えてますので暑いです。
うちエアコンないし。扇風機オンリー。
34℃以上が連日続く地方の方には怒られそうですが、むしろそのくらい暑ければエアコン買うんだろうに…と思ってしまいます_○/|_ ぐったり

あまりの暑さに今年は昨日からのお祭りに行かなかったほどです。
神社の行列も騎馬打毬も見てないよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
昨日の神社の行列は朝、大雨洪水警報が出るくらいのが一気に降ってきて雷もすごかったから中止かなと思いきやお昼には晴れて、いつも通りに開催したら途中でまた降ったり止んだりしたようです。(昼寝してたから分からなかった)
暑いので、今年は山車を引っ張る引き子の子供さん達はかなりの数が冷えピタを貼って山車を引っ張っていたそうです。熱中症になったら大変ですもんね。
今日は騎馬打毬観に行こうかと思ったんですが、だるくて結局観に行かなかったんですよね。

暑いし、寝れないし(2階の部屋は熱い空気は上に上がる上にトタン屋根の熱で余計に暑い)、水分の摂りすぎでしょうかだるくてだるくて・・・。動きも鈍くなって妙にスローな感じだし。昨日は頭もクラクラしてたし。
なんか血液が薄くなってるのかしら?塩分欲しい。

昔はお盆とかこっちは寒いくらいの時も結構多かったのになぁ。
暑いのなんて1ヶ月我慢すればよかったのに。気候変動のせいだけでなく、年齢と共にだんだん耐性が落ちてきてます。


今日は兄さんのbirthdayですね。
兄さんおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

この暑いのにケーキを食べる気にはなれなかったのでコーヒーゼリー作って食べました。
今回はブラックコーヒーとホワイトチョコで作って、練乳かけて食べました(゚д゚)ウマ-

yukata (293x400)

暑すぎて浴衣も着る気になれません(;´・ω・)
早く涼しくならないかなぁ。
今日は弘/前の方で今年のリンゴ(極早生種)の初セリがあったそうです。
新聞配達してても確実にちょっとずつではありますが夜明けが遅くなってきてて、確実に季節は過ぎて行ってるんだなぁとは思うんですが、根性なしの私はもっと早く涼しくなって欲しい( ゚д゚)...と思わずにはいられません。

暑いのも嫌だけど、蜘蛛が嫌なんですビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
配達中に蜘蛛の巣に引っかかるとちょっとしたパニックになります。

ε-(o´_`o)ハァ・・しかし、ここより確実に暑い場所で大勢の人が集まって夏コミってやるんですよね・・・。今年も雲が出来るのでしょうか?
行かれる方はどうぞお気をつけて。
私は(ヾノ゚д゚`)無理です・・・。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
amazon検索

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

秘密のボタン

くろックCute DC01

くったりうさぎ きょうのひとこと

カウンター

プロフィール

えむ

Author:えむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

招き猫

キラキラ星

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

