スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お出かけ

2015.01.11 18:13|オフレポ
1月1日が今年最初のワンワンdayだと思うので今日は今年2番目のワンワンdayということになりますね。

すっかり記憶も薄れてますが、冬コミのオフレポ擬きを書こうかと思います。
冬コミ前々日。
準備も終わらないのに貧血の点滴4回目を受けに行きます。冬コミでふらふらしたら嫌だし。
ついでに皆様へのお土産も買います。
「イカクッキー」買ってみました。
残念ながら写真とか撮ってないのですが、黄色にイカが踊っている包装紙で包まれておりました。
なんでイカクッキーかというとこちらは水揚げ量が日本一だから。

家に帰って、またギリギリまで荷物確認したり詰めたり。

出発当日。
引き渡し予定がありながら未完成のちびさん達を材料と共に詰めて出発。
新幹線の中でちょこっとだけ髪の毛部分を作ってみたりしてあとはまた寝てました。

午後3時頃?東京到着。東京暑いよとコートのボタンをはずします。
この日はまだ冬コミ前日でしたので浅草行ってみるか~と浅草に向かったら、時間が遅すぎました。
初めて行ったのですが、浅草寺遠い・・・。仲見世でウロウロしてたらまだ日の短い冬の事。あっという間に暗くなってしまいました。浅草寺に辿り着けてないし(。・´_`・。)
やはり観光は早い時間から余裕を持っていかなくちゃなりませんね(;^ω^)
仲見世もじっくりとはみれませんでした。
風呂敷屋とかんざし屋に捕まってしまって・・・。
私と会ったことのある方はご存知でしょうが、かんざしとか好きなんですよ。洋装でもふつーにかんざしとか使ってます。
椿柄の風呂敷と月齢柄の手ぬぐいを1枚ずつ買って、さらに仲見世をうろついているとかんざし屋発見。
前の週にオープンしたばかりだそうなお店だそうですが、置いてるかんざしが凄く私好みだったのです。
よくあるような日本的なデザインとかじゃなくて現代風っぽくてゆらゆらなのとか、トンボ玉のかんざしとか。
勿論、伝統的なのも大好きですが、普段使い出来るのがいい。

・・・3本も買っちゃった・・・。次は何時来れるか分からないし。
005 (400x267)

色違いのも色々とあって可愛かったなぁ・・・。猫の透かし模様のやつは白鳥?柄もあったけどイマイチで断然猫柄が可愛かった。
トンボ玉のかんざしも欲しかったけどお金が・・・(´;ω;`)ウッ・・
かわいかったんですよデザインが。雪だるまとかトンボ玉の中に金魚とかクラゲとか。蜂の巣に蜂がくっついてるのとか。
写真、撮っとけばよかったなぁ。

まだ夜というほどではありませんが、かっぱ橋の方にも行ってみたかったので、ここは切り上げてかっぱ橋の方面へ。

・・・店、全然開いてねぇ・・・・゚・(。>д<。)・゚
年末だから?閉まるの早いよ?まだ20:00にもなってないよ?道具街見てみたかったのに・・・(´・ω・`)
今度は昼間に来ることにするよ・・・。でもかっぱ橋にはかっぱの河太郎さんがいるそうなので見てきましたよ。
Image490.jpg

光り輝いております。夜の明かりの中だとなんか不気味。
取りあえず写メ撮っておきます。そして後でCはさんに送り付ける。

20:00チェックインなので途中のコンビニで晩御飯を買ってホテルへ向かいます。
チェックインしてご飯食べてお風呂入って、寝る前に一作業。
引き渡し予定のちびさん達を完成させなきゃなりませぬ。
かぼぱん王子に王冠乗っけて接着。
ぷりん好たちに髪の毛くっつけて、王冠接着。
よし( ´∀`)bグッ!
そして翌日冬コミ本番は待ち合わせが早いのでさっさと寝ます。

ここからが冬コミ本番なのですが一度切ります。
あとちょっとだけなんだけど入れるとなんだか長くなっちゃうし。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
amazon検索

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

秘密のボタン

くろックCute DC01

くったりうさぎ きょうのひとこと

カウンター

プロフィール

えむ

Author:えむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

招き猫

キラキラ星

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

