スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘いもの

2015.02.11 16:35|未分類
わんわんでーですね。こんにちは。

突然ですが、私は甘い味付けとかが苦手です。
お菓子なんかが甘いのは構いませんが(昔はチョコが食べられなかったけど)、料理が甘いのはあんまり好きじゃありません。(栗入りの茶わん蒸しは平気。美味しく食べます。)
前日余ったナポリタンを甘い味付けにして食べるのは好きですが。
(余ったナポリタンをマーガリンで炒めて醤油とケチャップを足すと昔風の味付けになって美味しい。)

最近、肉じゃがが食べにくくなりました。
母が作るわけですが、なんだかやたらに甘くなったように感じられます。気のせいなんでしょうか?

そして気になったのは
「兄さんって甘いものは嫌いなのに、料理の味付けが甘いのはどうなんだろう?」

私は名古屋の物と言えば「みそかつ」しか食べたことがないのですが、味付けが甘くてこってりしていて完食できませんでした。店によるのかな?
アレは兄さん的にはどうなんでしょうか?
小さい頃から食べ慣れているものは平気なのでしょうか?
牛丼は?(私は牛肉自体甘くて好きじゃないし、さらに味付けが甘い)
肉じゃがは?

肉じゃがって名古屋では何の肉を使ってるのかしら?
ちなみに我が家は鶏の手羽先を揚げてから使います。美味しいのだけど最近食べられなくなってきました。・゚・(ノД`)・゚・。

名古屋の味付けってどんな感じなのでしょうね?

その土地の名物みたいなものって割と地元の人は食べなかったりするものだけど、兄さん達もそうなのかな?
外で食べるものと家で作って食べるものは別っていうか。
秋田の人だってしょっちゅう「きりたんぽ」なんて食べないだろうし。

逆に森永君は甘いものが好きみたいな感じだけど、料理の好みはどうなのかなぁ?
福岡と名古屋の味付けってどのくらいの隔たりがあるんでしょうね?
どちらも食べたことが無いので想像がつきません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
amazon検索

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

秘密のボタン

くろックCute DC01

くったりうさぎ きょうのひとこと

カウンター

プロフィール

えむ

Author:えむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

招き猫

キラキラ星

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。