スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

758~O阪

2015.05.23 16:23|オフレポ
昨日は兄さんデーでしたね。本当は昨日UPする予定だったので日付は23日にしときます。
キスの日でしたが、それも描けなかったのでありませぬ。

今月は9~11日と出かけておりました。記憶が曖昧なので(なんせ年なんで脳みそがツルツルなんです)サラッと?行きたいと思います。
9日758~O阪
10日O阪
11日F島でした。

9日
待ち合わせが12:00にN大前でしたので始発で出発。
東北新幹線で東京駅へ。
東海道新幹線に乗り換えて758を目指します。
乗り換え時間は10分ほど。走るほどではありませんが、速足で歩きます。着物着てたからね。
着物着て、コロコロ引いて必死に早歩き。
結構ギリギリ?
乗れたからまあ、いいか。
そして新幹線は758駅に着きます。
ここからJRに乗り換えて、さらに地下鉄に乗り換えなくてはなりません。
それぞれ乗り換え時間7分。
乗り換え案内でその時間で出てくるんだから乗り換えできるハズです。

一応事前に構内案内図みたいなのをプリントアウトして見てはいましたが、あんまり空間認識能力には長けておりません。
結局、案内表示を見つつ速足です。
無事に乗り換えることは出来ましたが、あの乗り換え時間の基準てどんな人を基準にしてるんでしょうか?
地元民なら駅構内も知っているでしょうから、スムーズに乗り換えられるのだろうから、あの時間配分はOKなんでしょうけど、地元民でない人にはちょっと厳しいと思ってしまいます。
ましてお年寄りとかハイヒールの女性とかだったらなおさら早くは歩けないし。
それにああいうのを作っている人って都会の人ですよね?
明らかに田舎の人とは歩くスピードが違うと思うんですよ(by田舎民)
もうちょっと余裕が欲しい所です(by田舎民)

どうにかこうにかスムーズに乗り換えられたので、時間通りに758大学駅に到着します。
が、
誰もいない・・・?
しかも雨までポツポツしてきました。
(。・´_`・。)エ-と思いながらも待ちます。
しばらくして、道路を渡った向こう側、本当に大学前に集まりつつある集団が見えます。
もしかしてあれか?道路を渡ってみたらそうでした。
改札前で待ってた方が、すぐに会えたなぁと思ってしまいました。
大きな駅とか地下鉄の出口ってあちこちにあるんですもんね(;^ω^)
こちらでの合流メンバー
Rももさん、Mうり。さん、R~るさん、Pとさん、
Sェリーさん(すっごい喋り方が上品)、Nあさん(細い、若い)、←お初にお目にかかるお二人。

とにもかくにも大学見学です。
ここが兄さん達の在籍する大学かぁ・・・。保護者見学というにも怪しい集団は農学部を目指します。
広い・・・っつうか、坂!とにかく坂・坂・坂!ですよ。
ええ、ここに通っている限りあの2人が太ることはない!と確信しましたよ。私。
あの環境で太れたら凄いと思います。
兄さんの助手応募で来てたおまんじゅう君はスクーターとかで移動してるんでしょうか?
自転車の学生らしき人々とよくすれ違いましたが、あの坂道を自転車でいくんでしょうか・・・。ふともとが鍛えられそうです。

構内には入れませんので外から外観を眺めるのみでしたが、やっぱり研究している場所なんだなぁと思える場所でした。
こういうのは何処まで書いても大丈夫なのか分からないのでその辺はパスします。
途中でTかむらさんとも無事合流。
学食でお昼にする予定でしたが、時間が押してきていたので、学食はちょろっと見ただけでカラオケ屋へと向かいます。
あ、校内のコンビニでカップめんを買ってる方もいらっしゃいました。

さてカラオケ屋にてのオフ。
取りあえずお昼を注文。私はナポリタンを頼んでみました。
なんかすごく油の滴るナポリタンでしたが。油が凄くてケチャップが全然絡んでないんですが( ´゚ж゚` )
自分は揚げスパゲッティでも頼んだんだろうか・・・。食後の皿に油がなみなみと残ってたんですが(´゚д゚`#)

お宝見せてもらったり、強奪したり、しゃべったり、まあ、いつものオフ会でございます。
Pとさんからの重大発表もありました。おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
自分は人がいると気になって描けないので持参したポスカでスケブは勘弁してもらってます。
でも他人様が書いてるのを見るのは興味深くて好きです←(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻ ←こんな風に今思われた気がする・・・。
Nあさんとはここでお別れで一行はカラオケ屋の外までオフ会用名札シールを貼ったままだったり(すぐ気づきましたが)、途中で迷子を出したり(無事捕獲)しながらも晩御飯の一部を買ったりしながら宿泊地であるO坂へと向かいます。

O坂へ着きましてSりーさんとも一旦お別れ、UFJを横目に見つつ宿泊場所のホテルへ向かいます。
こちらでここから参加のHなたさん、F村さん(お初です。姐さんって感じの方です)と合流。
お二人は先に晩御飯等々の買い出しをしてホテル入りされていました。
お二人は先にお風呂を済ませていたので、我々もお風呂です。

お風呂あがってご飯食べて、お絵かきしたり(私はしてませんが)、スケブ見せてもらったり、R~るさんにキリ番の実験道具引き渡したり(R~るさんのブログに写真載ってます)、
私はちょっと裁縫。
新幹線の中で切ってきたフェルトを
005 (400x267)
100均で買ってきたミトンに(無地が無かったので花柄)縫い付けると
006 (400x267)
こーなります。ぱくぱく森ながっぱ
007 (400x267) (2)
口の中まで赤いフェルトくっつけたらもっとよかったんだけど。
構造は分かったので、今度はちゃんとしたのをフェルトで作りたいです。キルティング生地で作った方がちゃんとミトンとして使えるけど、パペットならフェルトで充分よね。

布団敷こうか~と布団敷いて、Mさん。がお宝を出します。
兄さん森永君の枕&シーツ!!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
009 (400x267)
布団被せて二人が一つお布団に入ってる感を出してみたり
008 (400x267)
ちゃんと中に布団を入れて、二人の入ってるふくらみを出してみました。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
真ん中もへこみ作って二人が入ってるぽい感じにしてみました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
010 (400x267)
ダイブする人あり、
012 (400x267)
包まる人あり、
カオスに夜は更けていきます。

ということで端折ってますが1日目はこんな感じでした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
amazon検索

雪が3Dで降るブログパーツ ver2

秘密のボタン

くろックCute DC01

くったりうさぎ きょうのひとこと

カウンター

プロフィール

えむ

Author:えむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

招き猫

キラキラ星

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

